人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目線の先に・・・。

マイクロアジャスト終了!!

やっと、時間を作って新顔のEF400mm F2.8L IS USMのピント調整をしてフィールドに持ち出してみました。
仕事前の少しの時間しか無かったのでたいした写真は写せませんでしたが、とりあえず記録代わりにアップしておきます。

このレンズ、まさか自分で買えるとは思ってもいなかったのですが、とんでもない価格で購入することが出来る機会を貰えたので、思い切って行ってしまいました。

それも、10月から禁煙をした自分に神様がご褒美で巡り会わせてくれたのでしょうか??


今回は、エクステンダー1.4×Ⅲ(3)をつけて560mm

マイクロアジャスト終了!!_e0195693_15345127.jpg



何度かフィールドで調整したのですが、PCを使ってリアルタイムで修正しないと出来なくて、今までかかってしまいました。


さすがに、「Canon製白い高級ダンベル!!」
この重さは伊達ではありません。

筋トレはしておりましたが振り回すにはもう少しトレーニングをしなければ・・・

とりあえず、一脚を購入して筋トレ続行です!!



まず、近くにいた雀君にモデルをお願いしましょう!

マイクロアジャスト終了!!_e0195693_153750100.jpg


1DS3でISO1600 現像時に+1 実質3200
特に+1は要らなかったのですがノイズを出したくて+1σ(^◇^;)

それを最近手に入れた
SILKYPIX Developer Studio Pro 5
で現像してみる。
このバージョンになって高感度ノイズの抑制が劇的に向上した。

上の写真をこのままのサイズ(748×1122)で切り出してみた。


マイクロアジャスト終了!!_e0195693_15444992.jpg



↑これが等倍切り出し。
写真としてはもう少し詰めることが出来そうだけれど、ほぼ撮って出し!!
そして、ブログを書きながらエクステンダーを付けていたことを思い出した。
なんか、とんでもないレンズですね!!

高感度ノイズも、もう少し抑えることが出来そうだけれど、自分的にはこのままでも良い感じ!

1D Mark4が欲しいけれど、もう少し1DS3には頑張って貰おう!!
by osshan | 2012-10-22 15:56 | EF400f2.8IS